AGAルネッサンスクリニック

 

AGAルネッサンスクリニックの薄毛治療・植毛

 

AGAまたは男性型脱毛症と呼ばれる脱毛症は、成人男性が薄毛になる原因の中で多くの割合を占めています。

 

AGAの治療が出来るクリニックは日本全国にありますが、どこのクリニックも同じというわけではないので、高い治療効果を求めるなら、評判の良いクリニックを選んで通うのがおすすめです。

 

AGAルネッサンスクリニックの薄毛治療の特徴としては、豊富な治療実績と確かな技術力を持った医師が在籍しており、AGA治療薬の処方や育毛メソセラピー、自毛植毛などの様々な薄毛治療法の中から、それぞれの患者さんの症状に合わせた方法を組み合わせて提供出来るという、総合的な治療が可能なことが優れているポイントとなっています。

 

このような、患者さん一人ひとりの症状に最適な薄毛治療法を組み合わせて行うことを、AGAルネッサンスクリニックでは「毛髪の多角的オーダーメイド再生医療」と呼んでおり、薄毛の症状がまだ軽い人にはAGA治療薬や頭皮マッサージなどを組み合わせて治療することを提案し、それだけで改善しないなら薄毛になっている部分に超音波とレーザーで発毛に有効な成分を浸透させる育毛メソセラピーを使うなど、状態に合わせたオーダーメイドな治療法で改善に導くことが特徴です。

 

さて、AGA治療薬と育毛メソセラピーの併用は高い発毛・育毛効果を発揮しますが、もっと確実に薄毛部分に髪を増やしたいなら、自毛植毛手術もおすすめの方法となります。

 

AGAルネッサンスクリニックで受けられる植毛手術の特徴は、植毛ロボットのARTASによる正確で傷跡の残らない採取方法によって高品質なドナーを採取し、それを技術力の高いスタッフがスリット方式で丁寧に薄毛部分に植毛するので、植毛した髪の定着率が高く、自然な仕上がりになることが利点と言えます。

 

また、AGAルネッサンスクリニックのARTAS植毛なら、植毛した部分の治りが早いことや、ドナーを採取した部分も傷になりにいこと、ダウンタイムが比較的少ないことも魅力的な特徴となります。

 

それからこのクリニックなら、治療の効果が出た後は薬の量を減らすなどで治療費を減らしていくことも可能なので、安心して利用が出来ます。